スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり前のことですが 

タイトルからして 自分が 幸福の科学の人であるのは お分かりかと思いますが

幸福の科学以前に 私は ガチガチの 保守の人でありました。

渡部昇一氏から 日下公人氏、岡崎久彦氏らの書物は ほとんど買って読みました。

櫻井よしこ氏いたっては 日テレのキャスター時代から 好きでしたね。

だから このブログは政治的に この世的に 宗教色は ださないことにしました。

その方が 良いと思ったからです。

だから 実現党の 政策をみて うん!とうなりましたけどね(細かいところは修正したいと 思う面もありますが)

前置きが長くなりました。

フジテレビの偏向は さすがにひどいです。 今日も ハングル文字の 字幕があって 速効消しました。

ただ 大手メディアは取り上げてはいませんが この前のデモ、そして 花王の不買運動は 相当堪えているように感じます。

いろいろな場所へ出かけては スーパーや 薬や 大型DSに 行き 洗剤を見て回るのが 最近の楽しみです。
花王が安売りしているんですよ。 今まではなかったこと。 そして それらが 売れ残っています、確実に。

えっと 私は 洗濯機回すのが 大好きで 実は 洗濯が趣味 なんですな。

だから 日ごろから アタックや トップとか 値段は 主婦並みに詳しいんです。

商売していますが お客さん 特に主婦の方々は 消耗品のおまけは 喜ばれます。 消耗品の代表が洗剤。

ただし こういった 不買運動は 継続性が大事です。 洗剤は 粗利大きいんです。でも 効果は すぐに出ない。 90度のお湯では 機関車は動かない。

しかし 沸騰点を越えた時 蒸気機関車のそのパワーは 誰もがご存じでありましょう。

沸騰点まで がんばれ。
 

私も 不買運動参加します。 以前にも 俳優のつぶやきは分岐点である、と 書きました。

分岐点です 間違いなく。

だが 不買運動は KOパンチではありません、ボディブローです。 じりじり消耗させること。

だから 継続性が大事なのです。

そして 消耗しきった時、その時が 左翼系も含めて マスコミの 倒れるときでしょう

ムッソリーニは社会党出身

お題の通りです。 この人が ファシスト党というのを 作った。 そして これは 日本では極右と解釈されることが 多いのだが このムッソリーニは 社会党出身である事、お忘れなく。

というより 知らない人が 圧倒的であろう。 なにせ若いころは マルクス大好きだったのである!

ファシズムは 根底に 左翼思想があるのだ。 大戦中のこのイタリア ドイツ そして 日本のことを まとめて ファシズムと して そして それは 極右である、というのは 左翼のプロパガンダと感じるのは おいらだけであろうか?

(最初のファシスト党は 共産主義革命反対の人が多かったので そのように思われる。 ただ いろいろな思想家が 右だ、左だと 論争はある。 だが ここ日本においては マスコミが 極右という 観点からしか 報道しないのである。)

ファシスト党の マニフェストには こういうのもあった。

累進課税の強化。(これ 左翼政策じゃない?) 宗教施設の 財産没収。

重要な事実を一つ。 欧州における大戦がはじまった1939年には イタリアの国有企業は ソビエトの次に多かった。

国有企業って 左翼じゃありませんか??


それと もうひとつ。

ナチス・ドイツと言われる。 ナチスとは 国家社会主義ドイツ労働者党の略称である。

これ 一般に知られていない。

ヒットラーは 反共を叫んだが これって 左翼の内ゲバとも おいらには見えるのだが・・・・

地味なことだが 確実に浸透してきている

先日Youtube見ていたら 過去の日本の 良いことの映像が あったので 見ていた。

そこには 中学生か 高校生かは わからないが このようなことが コメントで書いてあった。

「自虐史観(こういう言葉は 使ってはいないが) を 授業で 教えられ 日本人であることを
恥ずかしく思っていました。 だけど こういう映像をみて 日本人であることを 誇りに思えるように なりました。 学校のみんなにも 教えます。 本当のことを もっと知りたいです」(要約です)


おそらくは この何十倍何百倍 の 若者が見ていることだろう。そして 若い世代が Youtube で 目覚めることだろう。

そして 口コミで 友人に 広がっていく。 誰でも理解できる 左翼の理論破綻を 喝破するであろう。

今まですりこみで 教えられてきた 間違いに 洗脳されていたことも 理解できるであろう。

そして 高校生ならば あと 2~3年後の 選挙には 保守的な 人物に投票をするはずである。

日本の国に 誇りを見出すだろう。 マスコミに踊らされている 団塊の世代は どんどんリタイアしていくのと同時に。

必然的に 嘘をまき散らす マスコミは 買わなくなり テレビも 見なくなるのだ。

最近、韓国がらみの話題が 多いので




自民議員の ウルルン島 入国禁止とか フジテレビのデモとか 韓国がらみの話題が

多くなってきました。

ちょっと前には 大韓航空には 外務官僚乗るなとか もありましたね。

まあ こいつは 噂によれば 識別信号をきって 大韓航空の旅客機が 竹島上空を飛んだために

在韓米軍が スクランブル発進 したとか。 識別信号がなければ 軍事行動か?とも とれるから。

保険会社が 怒って もう保険契約しないとなったため 無保険の飛行機なんか 危なくて乗れないからが

真相らしい。 エアバスの飛行機だったので エアバス社も カンカンになっているとか。

そんなこんなで 韓国の話題。

リンク先の 産経によれば サムソンがかなり 落ち込んでいるとか なんとか。

いろいろ書いてありますが こんなのは簡単です。(落ち込みの原因)

液晶の価格暴落だから? それも一つの要因ではあります。

最大の要因は 円高だから。

東南アジアの 輸出は 日本から 部品や 部材を購入して 安く売る、が基本です。

でもね、アジアへの輸出は円建てが半分以上。

そうすると ドルを売って 高い円に変えなくてはならない。

円高は 彼らの競争力である 低価格を支えることができない。 コストが上昇するんです。

これは 東南アジア製液晶パネルの 7割を占める 日本の部材を 使用している以上避けられない事態。

ま、おいらが首相なら 輸出関税上げるけどね。つまり 敵対する国に輸出する場合 20%税金を課すって。

それだけで アジアは平和になります(笑)


“絶対王者”サムスン失速、日本企業に勝機 価格競争の劣勢を技術力で挽回
2011.8.9 11:05


李健煕・サムスングループ会長=7月6日、AP
 快進撃を続けてきた韓国サムスン電子が変調をきたし始めた。世界首位を誇る液晶パネル事業などの不振で、今年4~6月期の営業利益が前年同期比25%減という落ち込みを記録した。過去最高の業績をあげてからわずか1年。収益性で大きく水をあけられていた日本メーカーが付け込む隙も出てきた。


崩れる必勝パターン


 「サムスン首脳陣は相当深刻に受け止めている」。サムスンの主要取引先幹部は、李健煕会長が7月1日に断行した人事についてこう指摘する。人事では液晶パネル部門を任されていた張元基LCD事業部長が解任され、半導体部門トップだった権五鉉氏が液晶パネル部門も合わせて統括。新設の「デバイスソリューション事業総括」の総括社長に就いた。韓国財界筋は「サムスンが基幹部門のトップを任期途中で更迭するのは初めてでは」と語り、異例中の異例となった人事を解説する。

 かつて稼ぎ頭だった液晶パネルなどのディスプレー部門は、世界的な価格下落が直撃。昨年4~6月期には8800億ウォン(640億円)もの営業利益をたたき出したが、1年後の今年4~6月期は2100億ウォンの赤字となり、これで2四半期連続の赤字だ。

 急ブレーキがかかったのは世界首位に立つ半導体部門も同じ。DRAMを中心に最近の半導体価格下落は激しく、部門利益は11%減と市場の期待値を下回った。圧倒的な設備投資で生産効率を高め、価格競争で日本メーカーを蹴落とす-。そんなサムスンの“必勝パターン”が崩れつつある。

産経から引用
産経新聞

俳優のつぶやきは おそらく 分岐点になるだろう

みなさん ご存じであろうが ある俳優が とあるテレビ局を批判した。

それに対して テレビ局が とった態度が あった。 具体的に どうこうあったのかは知る由もない。

だが その波紋は 大きかった と 言わざるを得ない。

ネットの力が 大きくなったと言われ続けてきたが 今回ほど その真の力を見せつけたことはなかったように
思う。

テレビ局のスポンサーに対する不買運動である。

これまで 不買運動を 呼びかけた ネットは 多々あったが 今回ほど 影響力があったことは かつてない。

これが機会に ネットパワーは マスコミに対し圧倒的な 威力を見せ付けることになるのではなかろうか。

ちょっと 見ものである。 
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。