スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カール・グスタフ・ユングが好きだった

てなわけである。

深層心理学からいえば、言い間違いや 思わず口が滑るのは 本音なのだな。

失言が多い内閣 の方々は 本音が ぽろぽろ出ちゃってる、と言う事だ。


野党だった時は 報道されずにいたし、 権力がないので 報道してもインパクトがない。

だから 舌禍も 大騒ぎにならなかった。

だが 権力者の チョンボはマスコミにとって いい餌食と相成る。

まあ、擁護してくれたものが 攻撃をする。 昨日の味方は 今日の敵。

支持率が低いので マスコミも攻撃が やりやすい。

話は戻るが 心理学的にいって 本音が ポロっとこれからも 出てくるだろう。

すなわち もう 管内閣は 終わりだってことだ。

占星術でも以前SNSに書いたが やはり短期間内閣だったってわけ。

自衛隊で 文句を言ったとか 言う人は 舞い上がっちゃったタイプなんだろう。

これは 言い間違いではないけど 小物の証拠と 言われても 返答に詰まるのではないか?

ここまで 大きく取り上げられたことが なかったので あろうな~。

管首相は 官僚の書いた事を読みあげているようなので 間違いは少ないが はっきりしない。

言葉が明瞭でないのである。官僚の発言と一緒。政治主導は何処へ行ったのか?

管さんは 以前女性問題が あったので 経験しているだろうが 他の方々は これだけ 紙面をマイナスなことで 賑わすことは おそらく初めてだと 思う。

岡崎某という女性代議士も 国会で 話しても もう もうグダグダ。 そうとう神経をすりへらしているのじゃないかな。

どこかでかいたけど 現政権の人たちは 攻撃するのは慣れているが 攻撃を集中的に 受けたら もう防戦一方で ヘタに答えようものなら また マスコミにたたかれる。

与党は大変なのだよ。

好転反応

好転反応という言葉御存じですか?

医学的には 認められていないのですが、漢方の世界や 

現代医学の 皮膚科では 語られること 多いようです。

アトピー性皮膚炎で 使われることが特にあります。 うん、ようは 症状が改善される場合、

一時的に 状態が悪くなることなんですが、 この事を 好転反応と 言います。

医学サイトではないので このへんにしておきますが、民主党の政治を見ていてそう感じましたね。

2009年の衆議院選挙でどうなることか?と 危ぶまれましたが ここにきて このことは

好転反応だったんだ、と 思うようになりました。

野党時代は 責任がないので 外野でわめいていればよかった。 悪さしても 目立たない。

だが 政権与党になって 陽が当たるようになり、悪いことは 影が出てくるので 隠し通すことが不可能になった。

国民が知らなかった 民主党の左翼の悪事が あぶりだされるようになって来たのです。

公約は実行できず、内政、外交ともヘタレばかり。

自らの墓穴を 掘っている状態が続いている。

聞こえのいい 左翼政治家は やはり駄目だったと 思われるようになってきています。

まあ、次回の選挙では ぼろ負けでしょう。

地方選挙でも 負けるとなれば (ほぼ確定)今の政権は 身内から 引きずり降ろされるでしょうな。

光が当たれば 影は分かる

八つ場ダムから始まって ぽっぽの献金疑惑など があり 

支持率が 60%越えでも 参議院選挙の大敗・・・・

尖閣諸島における外交問題、そして官房長官の 多々ある問題発言・・・・・

野党時代には 受けなかったであろう、諸問題が 噴出してきた感のある 民主政権。

哀れだの、、、、 陽のあたる与党に躍り出た途端に 日陰では見えなかった その 影が 民衆の下にさらされたのである。

その影は 悪魔の形かな。 やることなすこと、批判ばかりで さすがのマスコミも擁護しきれない。

なんかみじめ。。。


今しばらく続けたい」 引退撤回表明の鳩山前首相
2010.10.28 13:42

鳩山由紀夫前首相 鳩山由紀夫前首相は28日午前、国会内で開いた自身のグループ「政権公約を実現する会」の会合で、「私の役割があるとするならば、国益に資する立場で、今しばらく頑張っていきたい」と述べた。任期限りで引退せずに議員として活動していく考えを示したものだ。そのうえで「皆さんがこれからの日本を築いていく原動力であるので、私を使っていただいて共にしばらくの間、努力をしていきたい」と理解を求めた。

 鳩山氏は、6月の首相辞任の際に衆院議員の任期限りで政界を引退すると表明していたが、7月に「地元などの(続投の)要望もある」として事実上、撤回。今月に入ってからも「国難の時に私だけ、『はい、さようなら』というわけにはいかない」と述べていた。



産経



「200%侮辱罪」自民丸山氏が仙谷氏「いい加減な人」発言に 告訴を検討2010.10.26 19:33


 仙谷由人官房長官が、中国漁船衝突事件に関する私的な電話内容を国会で「暴露」した自民党の丸山和也参院議員を「いい加減な人のいい加減な発言」と記者会見で批判した問題で、丸山氏は26日の参院法務委員会で「200%、侮辱罪に該当する」と語り、同罪での刑事告訴を検討していることを明らかにした。

 委員会では弁護士である小川敏夫法務副大臣が「侮辱とは公衆の面前で侮辱すること。そこ(会見場)に委員がいたわけではない」と取りなした。

 だが、丸山氏は発言が広く報じられたことに触れ、「事件になると思うから、うやむやにしないでほしい」と反論。仙谷氏が参院予算委で民主党を批判した官僚に「彼の将来を傷つけると思う」と答弁したことについても「極めて質の悪い恫喝(どうかつ)的な発言だ。ヤクザでもこんなことはしない」と指摘した。

 丸山氏は18日の参院決算委で、日本が中国人船長を起訴した場合、「アジア太平洋経済協力会議(APEC)が吹っ飛んでしまう」と仙谷氏が述べたとする通話内容を公表。仙谷氏は「最近、健忘症にかかっているのか分からないが、そのような会話をした記憶はない」と否定していた。




産経



民主党の企業・団体献金再開、野党が痛烈批判 

民主党が企業・団体献金受け入れの一部再開を決めたことについて、野党各党から27日、批判が相次いだ。

 自民党の石破政調会長は記者会見で、「民主党は鳩山前首相や小沢一郎元代表の『政治とカネ』の問題を挙げ、『だから企業・団体献金廃止が必要だ』と言っていた。今になってオーケーだというのは、全くつじつまが合わない」と述べた。

 共産党の穀田恵二国会対策委員長は記者会見で、「企業・団体献金の全面禁止は民主党の国民に対する公約だったはずだ。重大な姿勢の転換だ」と指摘。社民党の福島党首は記者会見で、「菅首相は本会議や予算委員会で、(企業・団体献金を)禁止する方向を何度も打ち出しているにもかかわらずなぜ解禁なのか。自民党にそっくりになりつつある」と批判した。

(2010年10月27日19時48分 読売新聞)


読売

何をしても裏目。 落ち目は 悲しいよね。

いろいろなところへ 波及し始めた 漁船衝突ビデオ公開せず。

何をやっても 批判が激しくなるばかり。
こういう記事もあるしね。
簡単な話、正論を 言えば いいものを 言えないので 突っ込みどころ満載。

管政権 ホント詭弁だけで 逃げられない。 どうするつもりなのか? その場限りでは 北海道の衆院欠員選挙負けるわな。

当然責任が 内部でも 言われるわけで 立場は悪くなるばかりだ。

それは 中国もそういうふうになってきている。 何をやっても 裏目。


ノルウェーにも 圧力かけてノルウェー当局にばらされた。

尖閣での衝突は 日本側が悪いと喧伝しているが 100%そのまま信じる人は いないだろう。

アメリカだって 今国内は大変だがアメリカ人という人種は 世界一が好きなのだ。

あまり中国が 動くとやはりカチンと来るだろうし。

なんて言うのかな やればやるほど ドツボに嵌まるのが 管政権、中国両方ともなので 次に何をやらかすのだろう。

まあ お手並み拝見、私の期待にこたえてくれ。



【尖閣衝突事件】ビデオ公表せよ 大分県議会も意見書2010.10.12 14:03
 

沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、大分県議会は12日、政府や国会に毅然(きぜん)とした外交姿勢を求める意見書を賛成多数で可決した。

 意見書は、尖閣諸島が日本固有の領土であると中国や諸外国に示すことや、衝突時のビデオ公表、周辺海域での国内漁業者が安全に操業できるような措置を講ずることなど6項目を求めている。

尖閣衝突事件】参院でビデオ提出要求も 自民・脇国対委員長
2010.10.12 17:15
 自民党の脇雅史参院国対委員長は12日の記者会見で、中国漁船衝突事件の状況を撮影したビデオについて、自民党が委員長の参院国土交通委員会で政府に提出を要求することもあり得るとの考えを示した。「海上保安庁の所管である国交委で決議し提出してもらうこともあり得る。衆院でうやむやにするなら参院でそれなりに対応する」と述べた。

 ただ国土交通委員会は、ビデオ公開に慎重な公明党を入れれば野党で過半数。実現するかは見通せない。

【劉氏に平和賞】中国が「対抗措置」でノルウェー漁業相との会合中止2010.10.11 20:27



 ロイター通信によると、中国は11日、ノルウェーのノーベル賞委員会が中国の民主活動家、劉暁波氏にノーベル平和賞を授与することを決めたのを受け、13日に予定していたノルウェーのバルグハンセン漁業・沿岸問題相との会合を中止した。ノルウェー当局が明らかにした。

 同国の当局者は、平和賞授与への対抗措置だと述べた。

 ノルウェー側によると、バルグハンセン漁業相は11~15日の日程で訪中。上海万博のノルウェー館で開催される「漁業ウイーク」に出席するほか、中国の農業省当局者らと北京で会談する予定だった。

 漁業相はノルウェー紙に「ノーベル賞委員会は政府や議会とは独立している。気に入らない人物が賞を授与されるからといって、ノルウェーに対抗措置をとるのは筋違いだ」と指摘した。(共同)


米、南シナ海に言及へ 中国の反発必至 ASEAN拡大国防相会議



 東南アジア諸国連合(ASEAN)10カ国と日中韓や米ロなど域外8カ国の国防相による初のASEAN拡大国防相会議が12日、ハノイで開かれた。会議筋によると、ASEANの一部加盟国が中国と南沙(英語名スプラトリー)諸島などの領有権を争う南シナ海情勢について、ゲーツ米国防長官が会議の中で言及する見通しで、中国の反発は必至だ。同筋によると、日本と韓国は会議で南シナ海問題に言及した。

 ASEAN内には今回の会議で協議することに慎重論が強いが、南シナ海への関与を強めている米国としては、中国をけん制する意味で「航行の自由」の観点から取り上げる必要があると判断したとみられる。

 中国の梁光烈国防相は会議の中で「中国の軍事力は誰かを脅かそうとするものではなく、国際的、地域的な平和と安定を促進するためのものだ」と述べ、南シナ海での軍事活動活発化などは他国の脅威にならないと強調した。(共同)



天皇は天皇であって 皇帝(emperor)ではない

今日は簡単分かりやすくから ずれてますが・・・


まず、皇帝と言えば ローマ、および中国が 思い浮かぶ。

そして それは 権力の象徴でもある。

確かに 日本においても 神代の時代、神武天皇が この地を平定した事になっている。

だがそれ以前に 天皇家は天照大神の直径で 日本神道の 長でもあったのだ。

これは 欧米的感覚からすれば ローマ法王(教皇)の立場でもある。
そして世界的には 俗世界と 聖なる世界の二つの権力を併せ持つ まれな存在である。(俗世界と聖なる世界にまたがる権威を合わせ持つものは 英国。 英国国教会は 女王陛下が トップ。 でも 歴史が短いし 聖なる権威は弱い)

実際の権力を 長い間 武家に 握られていた事も 相まって 俗世界の皇帝の意味を薄めて、法王に近い権力。

正確に言えば 法王に皇帝の意味をちょっと含ませた程度が 日本における天皇家なのだ。

世界中どこへ行っても、「日本の天皇は法王に近いんですよ」と語ったら ビックリするであろう誰でも。

よほど それこそ日本の歴史を教えているような 大学教授あたりじゃないと 100%知らないと言っても過言ではない。

日本人でも知らない人がほとんどであると思われる。

右翼でも5%の人が理解しているかどうか 甚だ疑問。

これは明治時代に天皇をエンペラーと 翻訳したのが 最初のつまずきだった。

天皇家の威光を利用して明治維新を 敢行したので 意図的かもしれないが。

そういう歴史を持つ日本においては祭政一致が当然だった。

ところが欧州は違っていた。

最初から 俗世間は 皇帝、聖なる権威は 教皇(法王)。

だからカノッサの屈辱みたいな事件が起こる。

この大きな流れが 政教分離の バックボーンとしてある。

こういう違いが理解できていれば まず右翼は 天照大神様に敬意を払わなければならない。

信仰を まず立てよ、と言う事だ。

皇室は 日本神道における 法王のような存在だからだ。
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。