

9/13の過去記事から 小選挙区

思えば 今からそう15~6年前に総裁の講演会で 話されていたことは
ほとんどが政治からみの話が多かったです。
ちょうどその頃細川政権で 小選挙区制度に移る法案が可決されました。

それに関連してこう話されていましたっけ。
「小選挙区制度をやりたいのは二大政党制にしたいからです」(要約してます。)
北朝鮮の核や 中国と台湾のことなど 今まさにHOTな話題が満載でありました。

今から15年まえにですよ。

恐るべき慧眼と言わざるを得ませんね。

ここではあまり内容には触れません。幸福の科学の方なら 幸福の科学興国論や 理想国家日本の条件、
永遠の挑戦などの書籍になっていますのでお読みください。

持っていない方、興味ある方はご購入をお願いします。

そうは言っても え~そんなぁ と言う人もいらっしゃるので ちょっとだけ上記のほかを書くと・・・

「政治家はお金がかかるのです。」「秘書を20人雇い、選挙事務所を数か所借りているのがほとんどの
国政政治家」「億単位で費用はかかるのは当然です。」

「政治家が国益を語れないのは不幸である」「ちょっと失言するとマスコミがたたきにかかる」
(以上理想国家日本の条件)

「言論の自由の真実」「小選挙区制度は税金のばらまき型になりやすい」「小選挙区制度論者の狙いは憲法改正である」
(以上幸福の科学興国論)

出てくるわ出てくるわ すごいですな。当時の講演会はテープになって販売されていたので 繰り返し聞いたものでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
