

品質

最近 書くことは 多いのだが 時間が 取れなくて ネタ がたまってしまいました。
久しぶりに ”濃い”記事を。

この 品質というもの すべての 業種、業界について回るもの。
品質が 劣る 者および物、業態は すべからく 淘汰される。
これは 鉄則と言って良いでしょう。 だから 携わる 者は 努力 するんですが

希有な場合も あり この条件下では 品質が劣っていても 生き残れる時があります。
それは 同業他社、同業の業態が 劣った状態で 均一化している時。

これじゃ 一生懸命やらんでも そこそこ 食っていける。
基本、なまけたいからね 人間。 俗っぽく言えば お互いぬるま湯につかって ノンビリ。

こんなおかしい業種なんて あるの? と 問われれば 今のマスコミがそうです。

しかし ここ10年来に 品質が 各段に良い ライバルが登場しました。
インターネットの出現です。

ニュースの内容において 偏向も捏造も存在します、ネット上にも。
しかし 真実も沢山書いてあります。

真実度において 圧倒的に 従来のマスコミよりも 事実を書いて、あるいは 発信しています。
従来のマスコミも 事実はなくはないのですが あまりにも 少なかった。

そして 品質が劣るものは 淘汰される、という この鉄則が ぬるま湯のこの業界にも
適用され始めました。


シカゴ、トリビューン紙の 倒産 日本の各マスコミの 赤字化。

そしてもっと 重要なことは newsとは 新しいということです。
情報は 鮮度が 命、野菜と同じです。
どうやっても スピードにおいて TVはまだしも ネットに新聞はかなわないでしょ?

売れなければ CMだって 企業も出しません。

企業も 新聞、TVのCMが コスト的に見合うか リサーチを始めています。

くだらん ”ちょうにち”や 変態毎日 が消え去る分には 歓迎ですけど。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
