スポンサーサイト


過去に学ぶとは こういう事  前例を見よ。

その国は 世界第二位の経済大国だった。 前途は有望、国民は幸福だった。
しかし ある時 政権が 変わり 時の 指導者は 事もあろうに 大きな企業を国有化し
労働組合を支援。
そして  閣僚でもない 人間が バラマキ政策を実行。 富裕層への税金増税。
大きな支持を得た政権だったが 何年かのち 国庫はカラに。

そして デフォルトまで 起きた。(デフォルトとは 国の債務不履行。国が不渡りを出すこと)
将来の日本でもないし フィクションではない。 現実に起きたことである。

時の指導者とは アルゼンチン大統領ベロン。 そして 閣僚でもないのに 政策を 行ったのは
ファーストレディのベロン夫人。 通称エビータ。


そして今ではそれほど 裕福という 国ではなく、むしろ貧しい国になってしまっている。

民主党の 閣僚らは 歴史に学ぶという事を 知らないのであろうか?
閣僚でもないのに 政策に口を出す 輩 がいるのは 同じ過ちを 繰り返そうとしている。

いや、分かっているのかもしれない。 分かっていながら 自分の利得の為 行動しているのであろうか?
将来の この国をどうお考えなのだろう?
猛省して もらいたいものだ。
スポンサーサイト
コメント
ありがとうございます。
トキオさん、
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

人は学ぶために生まれてきたんですね。
小鳩政権の人たちも、過去や、まわりのものからもっと学び、
そして反省して、自分のためではなく、国民のための政治を
してほしいものだと思います。

あと、私もトキオさんから、いつも学ばせていただいております。
ほんとうにありがとうございます。v-421
2010/01/02(土) 11:00 | URL | はっぴーらぶ #fLHh1H1s[ 編集]
No title
アルゼンチンがかつて裕福だったのは聞いたことありますが、
なんと世界2位!だったんですか。
大きな企業(JAL?)、労働組合、閣外、・・・
今の某国の現状と同じキーワードが並んでて愕然としますわ。

P.S.米軍の飛行機が墜落したのが私の初夢でした。。。
2010/01/02(土) 15:36 | URL | うああ #-[ 編集]
No title
コメントありがとうございます。経験から学ぶという事は
人の失敗を反省するということです。(自分に置き換えて)

それから うああさん はじめまして。
当時の大きな企業は 鉄道事業でした。
交通機関と言う意味では JALも同じですね。
似すぎていて 怖いでしょ。
2010/01/02(土) 21:51 | URL | トキオ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
