スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジと花王は 脳内お花畑

おそらく そうだろう、フジおよび花王は なめてかかっていると 思われる。
(ただし 上層部限定で。 現場は 危機感が あると思う。)
まず 花王は 抗議書の受け取り拒否を した。 火に油とは このこと。
奥様たちが 主戦力なのに、最大の購買層にケンカ売っちゃったことになる。

何がまずいと言えば 普通 いざこざがあっても 手打ちとか 落とし所というものが あるが
今回は それが 出来ない。 主たる トップが いないのである。

正攻法ではない戦いも また 実行が難しい。 例えば 組織の 指導者に 金を 渡すとか あるいは ハニートラップかけて
弱みを 握るとかが作戦として成り立たない。

今のところ 安売り攻勢で なんとかしのいでいるが これはブランド力を失墜させる。
他のメーカーよりも 高い値段で(中小が¥200で販売していたものを¥300で販売それでも売れた)購入されていたのが 同じ値段にしてしまった。

高いCM費をかけ 長い間培ってきたものを数カ月で 自ら御破算にしてしまった。

まあこれしか 対抗手段が なかったのであろうが。

不買運動が 怖くなければ なにも変わらず いつものようにしてれば良かったはず。
安売りは最後の手段なのだが。

ところが 不買の影におびえ 速効で安売り攻勢。 この時点で勝負あったのだ。

もう値段はもとには戻せないだろう。 自滅である。

花王が ぐらりとくれば その他のスポンサーは 逃げるのは 必定。

花王ほど体力が ある会社は 少ない。 普通の会社は 不買されたら 倒産は 目の前だ。

そうなればフジも全面降伏、いや 倒産必定。

20年前、山一証券や 雪印乳業が 無くなるなんていったら 笑いものだったが あっという間に 過去の会社となった。

しばらくすれば(3~4カ月ぐらいか) お花畑も 気がつく時が来るだろう、その時はもう遅い。

フジは今すぐにでも 例え違約金を払ってでも 方向転換しないと 大変なことになるだろう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。