

フジ花王の誤算。

もうご説明しなくても ご存じかとも思われるが 反日的な 最近のフジを 叩くため

花王が まずターゲットになった。不買運動である。 何故花王なのか これも存じ上げている方、多いだろう。
(知らない方は フジテレビデモや 花王不買で検索してください)

最初は フジテレビ側は 悠然と構えていた。 なぜなら 戦いの主力が 2ちゃん住民であり

ちょっと前までは 2ちゃんと言えば 引きこもりや ニートの集まりと 思われていたし 仮に 火の手が上がったとしても ネット住民は 飽きっぽい、と 思っていたのではないか。

ところが ふたを開ければ 思いもよらない 攻撃に あたふたしているのであろうと 推測している。

すでに 2ちゃんは 引きこもりの集団ではなく かなり 一般的になってきているし 主力部隊は 鬼女と畏怖される主婦たちだ。

彼女たちは決して飽きっぽくない。 行動力も ハンパない。

彼女らのコメントからも 長期戦になると 覚悟を決めているのが分かる。

おそらく ネット時代になって 一番大きい運動ではないかと 思う。 デモも 年内に 数回予定されているようだ。

そして 重要なのは 今までのメディアと 新しいメディアの 戦いでもあろう。 IT化が 一般家庭に普及し始めて それほど 経ってはいないが かつて ITの世界では こんな言葉が 使われていた。

ドッグイヤーと。 犬は2~3歳で大人になる、すなわち成長が早い と言う事を意味するのだが これは テレビ業界が 50年かけて 培ってきたことを すでに 追いつき追い越している 証明になるかもしれない。

旧体制側の誤算は 三つ。

決して 飽きっぽい引きこもりが 相手だと 思いこんでしまった事。

もう一つは ネットの進歩速度を 見誤ったこと。

最後には 主力が女性であり フィギュアファンと かぶっていること。

自分が 見ていても 「どうして 浅田真央を 虐めているのだ?」と感じていた。

そうそうサッカーファンも そう思っているみたいだ、韓日戦表記など ありえない。

防戦一方の旧体制は火消しを やっきになっているようだが はっきり言って バカみたいである。

火に油を注ぐような事ばかり。 

花王は ボコボコにされるのではないか。 なにせ 毎日変態新聞の事を いまだに 追っている。
4年間ずっと。

安売りで対抗しているみたいだが それは 売上減と 利益減を意味する。

安売りは 一時的に数字が あがるかもしれない。 でも それも 織り込み済みで 長期戦覚悟みたい。

まあ 花王も退くに引けないのだろうけど・・・相手は 10年単位で 不買運動のつもりですよ、花王さん。

毎日新聞の例でも わかるでしょう。

数年間 不買運動されたら・・・株主総会荒れるぞ~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
