スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不買運動は 継続すれば 100%勝利する

反日的な フジテレビの 放送から 端を発してきた、スポンサーへの 不買運動。

これは 2-3か月ぐらいなら スポンサーの勝ちであるが 1年間不買を続ければ 運動側の勝ちはほぼ確定するだろう。

フジ、スポンサー側は 対応を間違えている、しかも それは やっきに火消しを している。

それが 逆効果なのは わからんのだろうか?

火消しに具体的に何を行っているのかは ここでは触れない。長くなってしまうからだ。

だが 火消し対応が 不買運動側の モチベーションを あげているのは確かである。


あらゆる事で 共通しているが 継続は力なり、である。 みんな分かっているのだが 壁にあたると 萎えてしまって 辞めてしまうか あきらめるかが ほとんどなのだ。

簡単に続けられるのなら ダイエットで 成功をして スタイルの良い人ばかりになるし、

ダンスの名人、楽器の名人だらけになっている。 よくクラスに一人はいる、と言われるが

それくらい稀有な存在が ダンスの名人、楽器の名人である。 

それがクラスに10人とかのレベルまで(それ以上か)増えてくる。

モチベーションの問題なのだが あらゆる継続行動で 不買ほど簡単な 行為も少ない。

不買は 行動を起こすのではなく 行動しないことが 行為になる。


そして 日用品の場合 代替品が 沢山ある。


そして その簡単な継続行為に モチベーションを上げることを 仕掛けてきたら?

結果は見えているであろう。 これは 希望的観測は 入らなくても 圧倒的に 不買運動が有利である。


ある程度フジ、スポンサー側も 理解はしているであろうが おそらく この行為しか今は 取れないのだ。

八方ふさがり状態。

やはり 俳優のつぶやきは 分岐点になると 思う。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。