スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システムは すべてが完ぺきではないと 使い物にならない

そういうことなんですな。 例えば コンポステレオ。

昔は バラで 揃えた もの。 CDプレーヤーが動いても スピーカがおかしければ

音は 満足には 出ません。 そのCDだって 中身に不良品が混じっていたら やはりおかしい
(トランジスタが 一つだけでも ちゃんと動作しなければ 駄目です、当たり前でしょ)

新幹線だってそう。 車両だけよくてもいけませんね、線路 が しっかり 保守点検していなければ

怖くて 乗れません。

空母艦隊もそう。 空母だけでは駄目で その空母も 必ず 整備点検 補充 などが 必要で

護衛する 駆逐艦や 潜水艦 も 一緒に行動します。

離着陸も 相当な熟練を要します。 夜、基地で 軍用機が 飛行訓練するのは 空母に しっかり

離着陸できるための 訓練です。 夜間の離着陸ができない パイロットは 空母艦載機の パイロットには
なれません。

そして 仮に実践となれば もっと 熟練度が必要になるでしょう。

ただ 空母から 飛べるだけ、と 臨戦態勢が 取れるのでは えらい違いです。

つまり 一つ一つが 相当高度なことを要求されるわけ。

最初に書いたステレオだって 部品の中の たった一つの 半導体が不良でも 音が出ないわけです。

これがシステム。

そして ただ 音が出るだけの ステレオと 良い音色のステレオでは そこにノウハウの違いがあります。

マニュアルだけではない ノウハウって やつがね。

空母艦隊、新幹線も同じこと。 ただ早い新幹線と 飛行機が 飛びたてるだけの 空母と

それ以上の サムシングがある 物とは 違うのは お分かり頂けるでしょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。