

国民の借金・・・ねえ・・・  分かりやすく 例えよう。

ある 善良な人がいたそうだ。 暮らしを良くするためや 子供の将来のために

借金を重ねて もう 900万に手が届く ところまで きたそうなんだな。

周りの人は 心配して 借金返すのに専念したら とか いろいろ 言ってくるそうだ。

家が抵当に取られるとか 心配してくれるんだとさ。

実際、500万ぐらいの金を借りて 苦しい 人も 友人にいる。 そりゃ 確かに大変かも。


でも 実は この人は 奥様に 金を借りていたそうだ。

なんだい、あほらし。 気を使って損した感じ。 

おまけに お人よしなのか その借金のうち 500万は 他人に貸しているらしい。

事実上奥様から 借りた金は 400万ぐらいになるわけだね。

借りてまで 人助けとは・・・ 本当にいい人なんだね。


え? そのご夫婦の名前ですか?

えっと ご主人は 日本(政府)という 名前で 奥様は 確か 国民という 名前だったと 記憶しています。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
