スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転載します。在日外国人の納税率データベース

花時計というところです。クリックを!

花時計全国一斉調査キャンペーン



「在日外国人の納税率データベースを作ろう!」





突然ですが、あなたの街の住民税納付率をご存じですか?

ここに静岡県浜松市のデータがあります。全体で90.79%、外国人は46.62%。

(浜松市ホームページより。平成21年度)

ちょっとびっくりする数字ですよね。



近年、外国人地方参政権の要求が高まってきています。

子ども手当てや生活保護を受給する外国人の存在もクローズアップされてきました。

そうした外国人と、彼らを擁護する政治家は、決まって 「外国人も税金を納めている」 と言ってきました。

しかしこのデータを見ると、そうとは言えないことが明らかです。



そこで皆様にお願いです。

お住まいの市(区)に、外国人住民の納税率・生活保護支給について問い合わせをしてみてください。

皆様からいただいたデータは、子ども手当てキャンペーン報告と同様に花時計で取りまとめをします。

全国の地方自治体でのデータを1つにまとめたデータベースを作りましょう!

自治体からの返信は、メールであっても公文書になります。ですからそれをまとめたデータベースは、

国会答弁にも使えるほど信頼性の高い資料になるのです。保守派議員にとっては強力な武器となることでしょう。



つきましては、1人でも多くの方にキャンペーンのご参加をお願いいたします。

花時計会員でない方でも、男女問わず参加していただけますので、ふるってご参加ください。



■キャンペーン実施期間:平成23年6月20日(月)まで

 ・この期間中に自治体への問い合わせをしてください。

 ・返信が届くまでには数週間かかる場合もあります。


■キャンペーン参加方法:

 ・まずは花時計に参加表明をお願いします。人数と提出先自治体を把握したいので、必ず表明してください。

  参加表明はこちらから←クリック



 ・自治体のホームページから 「市民の声」などの投書フォームへ

 ・投書フォームに下記の投書文案を貼りつけ、「要返信」 として送信してください。

 ・返信が来たら、メールで hanadokei2010@gmail.com まで内容を知らせてください。

  (個人名などの個人情報は伏字にした上でお送りください)



★注意:

 誠実な回答を得るために、投書の際には必ずご自分の住所を最後まで書き、本名を明記してください。

 住所をきちんと書かなかったり匿名の場合には回答をもらえない可能性があります。

★どこに投書したらいいの?

  →東京都の方は、区役所に投書してください。その他の方は、市役所に投書してください。

 実際の業務を行っていない役所(都道府県庁)に問い合わせても回答はもらえないようです。

★1つの自治体に何人も投書してもいいの?

  →データとしては回答が1通あれば良いのですが、同様の問い合わせが何通もあることによって、

 「市民がこの問題に関心を持っている」ということが伝わりますので効果はあります。

★自分が住んでいない自治体に投書してもいいんじゃないの?
 →システム上は可能ですが、住民からの投書と比べて効果がかなり薄れます。



《現在参加表明していただいている自治体》 随時更新します

北海道:札幌市、石狩市、函館市、名寄市

青森県:青森市、弘前市

宮城県:仙台市

福島県:郡山市

茨城県:水戸市、守谷市、つくば市

栃木県:小山市

群馬県:藤岡市

埼玉県:東松山市、秩父市、川越市、さいたま市、新座市、川口市、入間郡三芳町

千葉県:千葉市、流山市、柏市

神奈川県:横浜市、川崎市、大和市、藤沢市、逗子市、鎌倉市、横須賀市、厚木市、茅ヶ崎市

東京都23区:新宿区、渋谷区、中野区、世田谷区、品川区、荒川区、豊島区、文京区、練馬区、墨田区、台東区、足立区、葛飾区、目黒区、板橋区、杉並区、大田区、港区、江戸川区

東京都その他:国分寺市、狛江市、東久留米市、八王子市、西東京市、小平市、東村山市、府中市、武蔵野市、あきる野市

静岡県:浜松市、三島市

愛知県:名古屋市、豊田市、安城市、一宮市

三重県:四日市市

兵庫県:尼崎市、芦屋市

大阪府:大阪市、吹田市、柏原市、東大阪市、高槻市、八尾市

京都府:綾部市

奈良県:香芝市、生駒市

岡山県:岡山市

山口県:長門市

島根県:松江市

広島県:広島市、福山市

福岡県:福岡市、行橋市、北九州市

長崎県:長崎市、佐世保市

沖縄県:沖縄市




■投書文案:

この文案にあなたがお住まいの自治体名を入れ、そのままコピーして投書してください。内容はアレンジ可です。



(1) 外国人住民の住民税納付率について

静岡県浜松市のホームページに、外国人の市税の納付率が平成20年で全市民平均の90.79%を大きく下回り46.7%だったということが掲載されていました。

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/life/zei/zei_sugata/21honpen/4_7.htm

浜松市に問い合わせたところ、平成21年では43.8%と下がり、全体の滞納分の25%を占めるということも分りました。これは浜松市だけの状況でしょうか。○○市(区)における外国人の住民税納付率を教えてください。なお、浜松市では外国人の未納対策として特別のグループを作り各種取り組みを行っているそうですが、○○市(区)でも対策をしているようであれば教えてください。



(2) 外国人住民に対する生活保護支給調査について

生活保護を支給する前に行うこととなっている扶養義務者の現況確認について質問です。日本人の場合、戸籍による確認や扶養義務者の収入確認が法律により行われていることと思います。外国人住民の場合にはどのように確認を行っていますか?母国の政府や親族に問い合わせをしているのでしょうか?また、国籍によって扶養義務者の現況確認の仕方は違いますか?生活保護受給者が中国人、韓国人、ブラジル人、日本人の場合それぞれの確認方法を具体的に教えてください。

日本人より外国人の方が生活保護を受けやすいという話を聞きますので実情を知りたく思います。



(1)、(2)につきまして、メールでの回答をお願いいたします。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。