

風力発電

原発が 騒がれているので エコロジーと言われる 電源開発を 調べてみた。

なんだい、風力発電って 結構問題あるじゃない。低周波騒音とか。

バードストライクとかね。

一応ヨーロッパが 進んでいるらしいが あちらは緯度が高いので 熱帯性低気圧 すなわち 台風や ハリケーンがあまりない。

日本は台風が多いし 地震が来たら 原発でも 火力でも 関係なく壊れる。

プロペラが 500mぐらいは 破片が 飛ぶ、という。

民家に当たったらどうするの?

でかい風車が 壊れないよう 日本では 相当頑丈に作らないといけない=コストがかかる、わけだね。

それから 風が吹かないと 発電できないし 電圧の変動が 著しいだろう。

電圧が一定しないと まず 精密機器は 壊れる。

だから 発展途上国に 仕事で行く人は パソコンが壊れないよう 安定化電源を持っていく。

商社マンあたりにでも 聞いてごらん。

例えば日本だと100V。 これが 70Vに落ちたり、120Vなったりするわけだ。

パソコンいかれる。 一発で いかれる。

風力発電は まだまだ クリアすべき問題が ある。 

簡単にはいかないもんだ。

これなんかも面白かったし 詳しい解説だと思う。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
