スポンサーサイト


思いつきのパフォーマンスは しっぺ返しがやってくる

皆さまお元気でしょうか、震災以来 ボランティアや仕事で なかなかここに来れませんでした。
被災地にも 行ってきましたが まさしく絶句です。

この国を復活させるためにも 私は 前進し続けます。

本題に入ります。 もうご存じでしょうが 浜岡原発停止要請の発言です。
この言葉で やはり ブログをアップしなくては、と思いを強くいたしました。

最初にこの事を聞いたとき「パフォーマンスここに極まれり」と感じました。

まあ、マスコミあたりも似たような論調が 多く 根回しとか 調整とかなんにもなしで の 発言だったようです。

低い支持率をなんとか挽回と 考え このような発言に至ったのでしょうが
おそらく 結果は その逆になるでありましょう。

今でも 東北、東京両電力会社は 中部電力から 応援をいただいていたのですが
夏本番を迎えると もう 中部電力そのものも 余力はなく 関西電力から 電力を供給してもらわなければ
おそらく 夏の電力を 賄えないでしょう。

つまり計画停電は 必定。 東京名古屋 大阪を結んだ 太平洋地帯は すべて計画停電せざるを得ません。

企業の影響も大きいでしょうが 主婦層の 票は激減してしまうのも必定。

以前の計画停電は 期間も短く まだ肌寒い時期で 関東と東北が メインでした。

ところが 日本を代表する三大都市圏が もれなく 停電になるでしょう。

夏は 少なくとも 6月後半から 9月いっぱい は 気温が高いと思われますね。

さすれば 最初は 我慢できても 3カ月の長丁場、主婦は どう感じるでしょうか。

冷蔵庫が 使えなくなるんです。 冬はまだいい。だが 夏に冷蔵庫が 月に何度も 止まることに。

何度も止まる冷蔵庫は 壊れているのも同じです。 食品スーパーだって 保存が不可能になります。
品不足も 始まるでしょうね。

主婦の方は 想像してください。 この状況を。

とてもじゃないが やりくりが大変では済まない。 理屈じゃわかっても 納得できますか?

とてつもない反発が 感情論として 湧き上がる。

支持率は もっと 下がってしまうでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
