

HDDレコーダーの威力。 TV局は戦々恐々だろう。

おそらく 年頃のお子さんがいる TV関連の仕事をしている人や 広告代理店関係の方々は 
内心穏やかでは ないだろう。

そして 子どもたちの HDD(ハードディスクレコーダー)の使い方 を 聞き及んでいるだろう。
その 使い方は テレビマスゴミを完全に破壊するパワーを 内在しているのが わかるだろう。

いま 中高生は TVを リアルタイムでは ほとんど見ない。 もちろん スポーツなどの 決勝戦みたいな例外はあるが。

HDDレコーダーのことばが示すとおり 録画するのではあるが 翌日に見るわけでもない。

彼らは HDDレコーダーの特徴である おっかけ再生を フル活用しているのである。

簡単に言えば 30分番組なら わざと15分遅れで 録画している番組を 再生する。

録画中の番組を 最初から見るなんてことは 昔のVHSやβ(ベータマックス)などのビデオでは不可能だが
HDDなら可能である。

そうすることにより CMが来たら スキップして CMは ほとんど見ずに番組に集中できる。

ほんの15分遅れで 見るだけでCMを まったく見なくて視聴する、 それが 可能なのだ。


我が家の娘に聞いたら(高校生) 「ほとんどの友達がそうやっている」との答えなのだ。

当然、CMなんか 見たくないから 親も(自分も含めて)同じように する。


息子(中学生)に聞いても 同じ答え。

これは スポンサーも考えるでしょう。 

CMを見ているのは そういう子らがもう独立している団塊の世代以上の方々。

だいたい 録画中の番組を 頭から再生しながら 録画が可能なんて 団塊の世代以上の人々は
オツムが混乱して 理解できないのではないか?

かく言う 私自身も最初は 「え?」と思ったからね。

さて スポンサー企業の 宣伝担当の方、この記事を読んで どうお考えですか?
コメント
な~るほど。。
しかし最近、CMは、まとまって15分後くらいに流すのがでてきている。。
CMもなく、いきなり始まるので、いつものように、トイレに行く間もなかった。
こういう背景なのか。。。とやっと判った。
敵も考えてはおるようです。どうあがいてもスキップはされる (*´∇`*)
2011/01/25(火) 11:26 | URL | sakuya #ncVW9ZjY[ 編集]
Re: な~るほど。。
運命は決まったも同然ですな。
マスコミの凋落・・・・
2011/01/26(水) 01:22 | URL | ときお #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
