スポンサーサイト


イメージ戦略 ネガティブキャンペーンの威力

麻生政権が 敗れたのは まさしく このイメージ戦略でした。

政治的な 手腕どうこう よりも マスコミが 一枚岩となって ネガティブキャンペーンを 張ったのです。

曰く「カップラーメンの値段を知らない」「感じが読めないそうだ」 等々・・・

これは 麻生は駄目だという イメージを潜在意識化に 浸透させました。

もう一回書きますが 政策のことでは ありません。

果せるかな、民主党政権が 誕生したわけです。

ところが 今度は ネガティブキャンペーンが その 民主政権に ブーメランしてきました。

ブーメラン伝説再び、ですかな。

そして 政策とは関係ないことで ネガティブなことを書きまくられた 麻生政権でしたが

民主政権は 肝心の政策関連で ダメダメを 書かれています。

特に週刊誌が 凄いですね、自民党の時も 凄かったが 民主党への攻撃も バリバリです。

マニフェストも実行されないものが多いし、(企業献金の禁止、八つ場ダム建設、高速道路無料化et cetera・・・)

ここにきて 内政 外交とボロボロ。

おまけに 鳩山元首相も 引退撤回など。

えっとこれは 肝心の政策に関してのことなので ダメージは 計りしれません。

地方選挙でも 負け続け・・・連敗しているという報道も ネガティブキャンペーンに入りますか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
