

健忘症は・・・重症になったら 政治家は無理!でしょう。

健全なる 精神状態じゃないと 政治家なんて ちょっと 無理があるでしょう。

早くやめた方が良い。

しかし 首相より目立つ 健忘長官、じゃない 官房長官って いたっけ?




不適切発言で厳重注意…仙谷氏、改めて陳謝へ 

参院の前田武志予算委員長(民主党)は19日、仙谷官房長官を国会内の委員長室に呼び、「委員会で不適切な発言があった」と厳重注意した。

 仙谷氏は謝罪し、25日に予定されている集中審議の冒頭に陳謝することになった。

 仙谷氏は15日の同委員会で、経済産業省幹部(前国家公務員制度改革推進本部事務局審議官)が民主党の天下りへの取り組みを批判したのに対し、「彼の将来を傷つける」と述べ、野党側が「どう喝だ」と反発していた。

 また、民主党の平田健二参院幹事長も19日の記者会見で、「迷惑千万だ。大臣の答弁や行動(が理由)で、(与党側が)野党に謝罪するのはもってのほかだ」と仙谷氏を批判した。

 “身内”からの厳しい声にさらされた仙谷氏は、この日の記者会見で前田委員長との会談の説明を求められ、不愉快そうに「ノーコメント」と答えた。

(2010年10月19日20時23分 読売新聞)

読売新聞

身内から 文句がでるんじゃね・・・

民主・参院国対委員長も仙谷氏に「気をつけてほしい」と苦言

2010.10.20 16:24
 民主党の羽田雄一郎参院国会対策委員長は20日の記者会見で、国会答弁が問題視されている仙谷由人官房長官に対し、「官房長官は、閣僚にいろいろなことが起きたときにまとめていくのが仕事だ。その官房長官が、野党から追及されている。我々としても(仙谷氏には)気をつけてほしいという思いがある」と述べ、苦言を呈した。

産経新聞


在りすぎて書ききれません~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
