スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何をしても裏目。 落ち目は 悲しいよね。

いろいろなところへ 波及し始めた 漁船衝突ビデオ公開せず。

何をやっても 批判が激しくなるばかり。
こういう記事もあるしね。
簡単な話、正論を 言えば いいものを 言えないので 突っ込みどころ満載。

管政権 ホント詭弁だけで 逃げられない。 どうするつもりなのか? その場限りでは 北海道の衆院欠員選挙負けるわな。

当然責任が 内部でも 言われるわけで 立場は悪くなるばかりだ。

それは 中国もそういうふうになってきている。 何をやっても 裏目。


ノルウェーにも 圧力かけてノルウェー当局にばらされた。

尖閣での衝突は 日本側が悪いと喧伝しているが 100%そのまま信じる人は いないだろう。

アメリカだって 今国内は大変だがアメリカ人という人種は 世界一が好きなのだ。

あまり中国が 動くとやはりカチンと来るだろうし。

なんて言うのかな やればやるほど ドツボに嵌まるのが 管政権、中国両方ともなので 次に何をやらかすのだろう。

まあ お手並み拝見、私の期待にこたえてくれ。



【尖閣衝突事件】ビデオ公表せよ 大分県議会も意見書2010.10.12 14:03
 

沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、大分県議会は12日、政府や国会に毅然(きぜん)とした外交姿勢を求める意見書を賛成多数で可決した。

 意見書は、尖閣諸島が日本固有の領土であると中国や諸外国に示すことや、衝突時のビデオ公表、周辺海域での国内漁業者が安全に操業できるような措置を講ずることなど6項目を求めている。

尖閣衝突事件】参院でビデオ提出要求も 自民・脇国対委員長
2010.10.12 17:15
 自民党の脇雅史参院国対委員長は12日の記者会見で、中国漁船衝突事件の状況を撮影したビデオについて、自民党が委員長の参院国土交通委員会で政府に提出を要求することもあり得るとの考えを示した。「海上保安庁の所管である国交委で決議し提出してもらうこともあり得る。衆院でうやむやにするなら参院でそれなりに対応する」と述べた。

 ただ国土交通委員会は、ビデオ公開に慎重な公明党を入れれば野党で過半数。実現するかは見通せない。

【劉氏に平和賞】中国が「対抗措置」でノルウェー漁業相との会合中止2010.10.11 20:27



 ロイター通信によると、中国は11日、ノルウェーのノーベル賞委員会が中国の民主活動家、劉暁波氏にノーベル平和賞を授与することを決めたのを受け、13日に予定していたノルウェーのバルグハンセン漁業・沿岸問題相との会合を中止した。ノルウェー当局が明らかにした。

 同国の当局者は、平和賞授与への対抗措置だと述べた。

 ノルウェー側によると、バルグハンセン漁業相は11~15日の日程で訪中。上海万博のノルウェー館で開催される「漁業ウイーク」に出席するほか、中国の農業省当局者らと北京で会談する予定だった。

 漁業相はノルウェー紙に「ノーベル賞委員会は政府や議会とは独立している。気に入らない人物が賞を授与されるからといって、ノルウェーに対抗措置をとるのは筋違いだ」と指摘した。(共同)


米、南シナ海に言及へ 中国の反発必至 ASEAN拡大国防相会議



 東南アジア諸国連合(ASEAN)10カ国と日中韓や米ロなど域外8カ国の国防相による初のASEAN拡大国防相会議が12日、ハノイで開かれた。会議筋によると、ASEANの一部加盟国が中国と南沙(英語名スプラトリー)諸島などの領有権を争う南シナ海情勢について、ゲーツ米国防長官が会議の中で言及する見通しで、中国の反発は必至だ。同筋によると、日本と韓国は会議で南シナ海問題に言及した。

 ASEAN内には今回の会議で協議することに慎重論が強いが、南シナ海への関与を強めている米国としては、中国をけん制する意味で「航行の自由」の観点から取り上げる必要があると判断したとみられる。

 中国の梁光烈国防相は会議の中で「中国の軍事力は誰かを脅かそうとするものではなく、国際的、地域的な平和と安定を促進するためのものだ」と述べ、南シナ海での軍事活動活発化などは他国の脅威にならないと強調した。(共同)



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。