

きっとあてが外れた、と思っているだろうな・・・

尖閣問題で 野党からの攻撃受けて 右往左往 していた管政権。

小沢一郎強制起訴で 攻撃の対象が 割れ、ちょっとは ほっとしていたんじゃないかな。

まあ、民主内の問題だけれど 一応脱小沢を掲げていたから 逃げられる手はある。

そこへ持ってきて 劉氏のノーベル賞受賞。

即、劉氏を 釈放せよとでも 言えばいいのに 言えないのだろう、特に官房長官はね。

これまた どうやっても 逃げられない、真正面から受け止めないと いけない課題を つきつけられた。

言論の自由を 守らない 国を擁護しきれない。本音のところでは 擁護したのだろうがそうは問屋がおろさない。

答えようがない。 国会開催中は 胃が痛くなることばかりだろう。

週刊誌レベルでは もう容赦ない。 麻生元総理も かなり めいったとは 聞いているが 正論ではないところを つかれた。 (感じが読めないとか、どうでもよい 良い政治をしてくれれば)

ところが 管政権には 正論で 向かってくるため 言い逃れしか かわす方法 が ないのだ。

もっと 表現をきつくすれば 詭弁を用いるしかない。

さすれば 立場は悪くなる一方だ。

もう 末期症状。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
