

戦術の失敗は取り返せるが 戦略の落ち度は取り返しが つかない。

中国は戦略的に敗北した、と何日か前に 書いた。

最終的勝利は 日本であるともね。

決定的に 世界が 警戒し始めている。

インドの首相が来るし ノーベル平和賞は中国で服役中の民主活動家、劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏(54)に決定。

中国はロビー活動をしていたようだが これを無視した形に。

ベトナムも連携を模索している ようだし。

それもこれも 中国内部のバブル崩壊の恐れと 小沢一郎の 発言が引き金だ、こうなるのは 理解できるはずなのだが。


防衛相が10日にベトナム訪問 ゲーツ米長官と会談へ
2010.10.8 13:03
 北沢俊美防衛相は8日午前、ベトナムの首都ハノイを10日から3日間の日程で訪問し、同国政府要人のほか、ゲーツ米国防長官ら各国閣僚と会談すると発表した。国会内で記者団に語った。東シナ海や南シナ海で動きを活発化させている中国海軍への対応について意見交換する見通しだ。

インド首相、24日に来日 EPA正式合意へ
2010.10.8 13:12
 外務省は8日、インドのシン首相が24~26日の日程で来日すると発表した。25日に菅直人首相と首脳会談を行い、両国の経済連携協定(EPA)締結に正式合意する見通しだ。

 シン首相の来日は就任以来4回目。25日に天皇、皇后両陛下とも会見する。

(産経)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
