

切り札は最後に。 

尖閣で いろいろもめているようだ。

まあ どうみてもいちゃもんなのだが。 で 旅行をやめるとか 文化的な交流をストップするとか そんなもの痛くもかゆくない。

一部の 会社は ちょっと困るぐらい。 で 軍事的な 行動を除けば 一番痛いのは レメタルの輸出ストップ。

ただし これは 切り札的な 存在で あっさりと 強力な外交カードを 中国は切ってきた。

こういうカードは最後まで つらつかせておくものなんだけどね。

奥の手をさっさと使った ので もう 戦略的には 中国の負け。

産経新聞

それに日本には都市鉱山と呼ばれるものがあり なんと世界最大の 資源国になってしまったのだ。

そうそう 中国から買わんとも 2~3年は 良い。 世界でも指折りに買う日本が 買わなければ 困るのは向こうだ。

売れなければ 輸出は減る。 ついでに 需要がなければ 売る金額も ぐっと下がる。

他の国から つよ~い円で 購入すればよい。 足らない分は リサイクルで行きましょう。(多少コストはかかるけどね)

キャプチャtosi2
ここからデータ引用しました
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
