スポンサーサイト


両陣営の 誤算 私から見れば・・・だけど 前篇

今 デモと言えば 保守系です、それも圧倒的に多い。
かつては 右寄りの デモ行進は皆無でした。

左寄りの教育をし、マスコミを抱き込んだのに 左翼系の人は何故だろう?といぶかっている状態かもしれません。

サイレントマジョリティというか 水面下では 淡々と 保守系の 動きが 流れていたのだろうと
推測は 出来ます。

ネット時代になり 一気に 噴出したのかもしれません。

誤算でしょうね、日教組あたりの人々には。団塊の世代が 一番左翼は多いのだろうけど
僕らの時代では 社会主義経済は 崩壊を見てきていますから。 自分が ティーンエイジャーの時にでさえ

社会主義は 貧乏と 思っていましたからね。

まあ、団塊の世代のひとは もうすぐ引退ですし 早死が多いでしょう。 
むしろ彼らのちょっと上の 保守系の人のほうが 長生きしますので 完全に 左翼は尻つぼみになります。

無自覚左翼の方々は マスコミの影響が 大きいので どっちにも転びます。
したがって マスコミの衰退とともに 大きな力には なりえないと 推理しています。

団塊の世代が 早死なんて 失礼じゃないか、という先輩諸兄もおられるでしょうが
彼らは 戦中戦後すぐに 生まれた方たちですので 栄養が それ以前に子ども時代を過ごした 人よりも
悪い状況下 で 育ちました。

故に 統計的に見ても 寿命が ちょっと 短いようです。
仮に生きていても 活動が 不可能になる方も多いようです。(入院とかで)


(続く)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
