

思い起こせば 1991年の都知事選

今、民主党が 「複数区には 複数候補を擁立する」と 幹事長が 方向性を打ち出しています。

これに対し、県連あたりが 「共倒れ」と 異議を唱えていますね。

私は思い出してしまうのは 91年の都知事選。 覚えていますか?

あの時も 自民の 幹事長。 そう ”剛腕”です。

自民党が 公明党と協力を得たいがため、ニュースキャスターの方を擁立したんです。

ところが 都議連自民が猛反対。 本部と地方で 分裂選挙になったんです。

結果、本部が負けたんですが この事件を思い出してしまう。

ましてや、今回の この 逆風下で 複数擁立は 自殺行為としか 感じません。

民主党が ぼろ負けするのは 嬉しいが 全然 過去の 反省が なってないようです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
