スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄砂被害って 凄いんでしょ。 中国の原発から の 放射能は?

反原発の 声が あるけど 日本国内だけじゃなく 中国の原発も 反対してよ。

黄砂って 車が 砂だらけになると 聞いてるよ。 関東じゃ それほどでもないけど

西日本は すごいんでしょ。

砂が 飛んでくるほど の偏西風。 放射能だって 飛んでくるんじゃないのかな。



[上海 25日 ロイター] 25日付のチャイナ・デーリー紙は、中国当局が2012年半ばまでに新規の原発建設計画への審査・承認手続きを再開する可能性があると報じた。中国国務院(内閣に相当)は日本の原発事故を受け、3月16日から新規事業の認可を停止している。

 記事は原子力エネルギー協会研究所のZheng Yuhui氏の発言を引用し、「認可手続きを1年で再開するというのは楽観的な見通しだが、2年以内の再開は確実だろう」としている。

 中国が現在建設中の原子炉は28基程度で、これは全世界で建設中の原子炉の約40%に当たる。同国政府は過去2年間、速いペースで承認を行ってきた。

 Zheng氏は中国の原子力産業について、今後はより効率的に成長を続けるとの見方を示した。「しかし、プロジェクトの安全性確保のために建設ペースをコントロールする必要がある。それが業界にとっての優先事項だ」としている。


ロイター
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。