スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人献金は何故いけないか。 

こういうバカがいるので 当たり前のことを 考えてみたい。

何故 外国人献金が 駄目なのか。

簡単に言えば 外国人が もしも 献金がOKならば 内政干渉が 至極簡単になるからである。

国家の主権にかかわる問題だからだ。

内政干渉が 簡単にされるならば その時点で 独立国家とは 言えない。

主権が 無いにも 等しいからである。

ちょっと考えれば わかることだ。

こんな 事が 理解できない 人が 政治家だとは 片腹痛い。

すぐに バッジを外した方がいい。



外国人献金の禁止緩和の議論も 岡田氏ら「いちいち確認するのか」
2011.3.7 19:58
 民主党の岡田克也幹事長は7日の記者会見で、外国人からの政治献金を禁じた政治資金規正法の規定について「献金をもらうときにいちいち国籍を確認するのかという問題がある。各党間で話し合うことが必要だ」と述べ、緩和に向けた与野党協議を行いたい考えを示した。

 安住淳国対委員長も記者団に「制度上で分かりにくい部分があるなら、改善すべき点を与野党で話し合えばいい」と応じた。

 枝野幸男官房長官は記者会見で「知らないで受け取るのは誰にでも有り得る。国会で必要があれば議論するのではないか」と述べた。自らが外国人から政治献金を受けているかどうかには「認識してもらっていることはない」と述べた。


産経新聞
スポンサーサイト
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。