

マニフェスト地獄

因果はめぐる。 この 民主党マニフェスト、他の党から 実は散々揶揄 されていた。(マスコミは報じなかった)
「無理だ」「不可能」とね。

ここにきて 現実化してきた。 政権を取りたいばっかりに 言いたい放題だったけど。

どうするのだろ? 子ども手当は 地方にも分担を とか
高速道路無料化とか言って どうしようもない ところだけ 無料化。

どっかの大臣が 選挙前 吠えていたけど 年金は すぐ解決する、とか。
その人は 最近とんと 名前が 出てこないな。

4年間消費税はあげない とか 話してもいたけど 増税論調が 出始めた。

でも 実は 子ども手当と同時に 扶養控除なくすとか マニフェストには あったな。
子どものいない家庭にとっては 単なる増税。

マニフェスト実行しなければ うそつき で 実行すれば それはそれで 大変なことになる。

いろいろなところで 言われているが 参議院選挙前に 子ども手当を 投入して
選挙を有利に進めたいのだろうが そうはうまくいかないだろうね。

すでに 長崎市長選挙で 「長崎に 高速道路を作ります」なんて 話しても
結果は 大差の敗北。

基地問題も 辺野古で 決まりだろう。

結局 見通しが甘いのだ。 理念もかけていた。 大方 政権取ってから 考える ぐらいだったのだろうと
思われても仕方ない。

政治とカネの問題もある。

人のうわさも七十五日 なんて タカをくくって いるのかも。
しかし それも 破たんするだろう。

なぜなら これから 悪さが 沢山あぶりだされるから。
3月末には 鳩山首相元秘書の 裁判が 始まる。 脱税首相と 蒸し返される のは見え見え。

長崎市長選以前に 行われた 都議会補選 でも 自民に負けている。

参議院選 楽しみになってきた。
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
