

思いつきのパフォーマンスは しっぺ返しがやってくる

皆さまお元気でしょうか、震災以来 ボランティアや仕事で なかなかここに来れませんでした。
被災地にも 行ってきましたが まさしく絶句です。

この国を復活させるためにも 私は 前進し続けます。

本題に入ります。 もうご存じでしょうが 浜岡原発停止要請の発言です。
この言葉で やはり ブログをアップしなくては、と思いを強くいたしました。

最初にこの事を聞いたとき「パフォーマンスここに極まれり」と感じました。

まあ、マスコミあたりも似たような論調が 多く 根回しとか 調整とかなんにもなしで の 発言だったようです。

低い支持率をなんとか挽回と 考え このような発言に至ったのでしょうが
おそらく 結果は その逆になるでありましょう。

今でも 東北、東京両電力会社は 中部電力から 応援をいただいていたのですが
夏本番を迎えると もう 中部電力そのものも 余力はなく 関西電力から 電力を供給してもらわなければ
おそらく 夏の電力を 賄えないでしょう。

つまり計画停電は 必定。 東京名古屋 大阪を結んだ 太平洋地帯は すべて計画停電せざるを得ません。

企業の影響も大きいでしょうが 主婦層の 票は激減してしまうのも必定。

以前の計画停電は 期間も短く まだ肌寒い時期で 関東と東北が メインでした。

ところが 日本を代表する三大都市圏が もれなく 停電になるでしょう。

夏は 少なくとも 6月後半から 9月いっぱい は 気温が高いと思われますね。

さすれば 最初は 我慢できても 3カ月の長丁場、主婦は どう感じるでしょうか。

冷蔵庫が 使えなくなるんです。 冬はまだいい。だが 夏に冷蔵庫が 月に何度も 止まることに。

何度も止まる冷蔵庫は 壊れているのも同じです。 食品スーパーだって 保存が不可能になります。
品不足も 始まるでしょうね。

主婦の方は 想像してください。 この状況を。

とてもじゃないが やりくりが大変では済まない。 理屈じゃわかっても 納得できますか?

とてつもない反発が 感情論として 湧き上がる。

支持率は もっと 下がってしまうでしょうね。

外国人献金は何故いけないか。 

こういうバカがいるので 当たり前のことを 考えてみたい。

何故 外国人献金が 駄目なのか。

簡単に言えば 外国人が もしも 献金がOKならば 内政干渉が 至極簡単になるからである。

国家の主権にかかわる問題だからだ。

内政干渉が 簡単にされるならば その時点で 独立国家とは 言えない。

主権が 無いにも 等しいからである。

ちょっと考えれば わかることだ。

こんな 事が 理解できない 人が 政治家だとは 片腹痛い。

すぐに バッジを外した方がいい。



外国人献金の禁止緩和の議論も 岡田氏ら「いちいち確認するのか」
2011.3.7 19:58
 民主党の岡田克也幹事長は7日の記者会見で、外国人からの政治献金を禁じた政治資金規正法の規定について「献金をもらうときにいちいち国籍を確認するのかという問題がある。各党間で話し合うことが必要だ」と述べ、緩和に向けた与野党協議を行いたい考えを示した。

 安住淳国対委員長も記者団に「制度上で分かりにくい部分があるなら、改善すべき点を与野党で話し合えばいい」と応じた。

 枝野幸男官房長官は記者会見で「知らないで受け取るのは誰にでも有り得る。国会で必要があれば議論するのではないか」と述べた。自らが外国人から政治献金を受けているかどうかには「認識してもらっていることはない」と述べた。


産経新聞

マスコミが報道しないのでおいらが 報道する

何も言わない。動画を 見てほしい。



健忘症は・・・重症になったら 政治家は無理!でしょう。

健全なる 精神状態じゃないと 政治家なんて ちょっと 無理があるでしょう。

早くやめた方が良い。

しかし 首相より目立つ 健忘長官、じゃない 官房長官って いたっけ?




不適切発言で厳重注意…仙谷氏、改めて陳謝へ 

参院の前田武志予算委員長(民主党)は19日、仙谷官房長官を国会内の委員長室に呼び、「委員会で不適切な発言があった」と厳重注意した。

 仙谷氏は謝罪し、25日に予定されている集中審議の冒頭に陳謝することになった。

 仙谷氏は15日の同委員会で、経済産業省幹部(前国家公務員制度改革推進本部事務局審議官)が民主党の天下りへの取り組みを批判したのに対し、「彼の将来を傷つける」と述べ、野党側が「どう喝だ」と反発していた。

 また、民主党の平田健二参院幹事長も19日の記者会見で、「迷惑千万だ。大臣の答弁や行動(が理由)で、(与党側が)野党に謝罪するのはもってのほかだ」と仙谷氏を批判した。

 “身内”からの厳しい声にさらされた仙谷氏は、この日の記者会見で前田委員長との会談の説明を求められ、不愉快そうに「ノーコメント」と答えた。

(2010年10月19日20時23分 読売新聞)

読売新聞

身内から 文句がでるんじゃね・・・

民主・参院国対委員長も仙谷氏に「気をつけてほしい」と苦言

2010.10.20 16:24
 民主党の羽田雄一郎参院国会対策委員長は20日の記者会見で、国会答弁が問題視されている仙谷由人官房長官に対し、「官房長官は、閣僚にいろいろなことが起きたときにまとめていくのが仕事だ。その官房長官が、野党から追及されている。我々としても(仙谷氏には)気をつけてほしいという思いがある」と述べ、苦言を呈した。

産経新聞


在りすぎて書ききれません~

きっとあてが外れた、と思っているだろうな・・・

尖閣問題で 野党からの攻撃受けて 右往左往 していた管政権。

小沢一郎強制起訴で 攻撃の対象が 割れ、ちょっとは ほっとしていたんじゃないかな。

まあ、民主内の問題だけれど 一応脱小沢を掲げていたから 逃げられる手はある。

そこへ持ってきて 劉氏のノーベル賞受賞。

即、劉氏を 釈放せよとでも 言えばいいのに 言えないのだろう、特に官房長官はね。

これまた どうやっても 逃げられない、真正面から受け止めないと いけない課題を つきつけられた。

言論の自由を 守らない 国を擁護しきれない。本音のところでは 擁護したのだろうがそうは問屋がおろさない。

答えようがない。 国会開催中は 胃が痛くなることばかりだろう。

週刊誌レベルでは もう容赦ない。 麻生元総理も かなり めいったとは 聞いているが 正論ではないところを つかれた。 (感じが読めないとか、どうでもよい 良い政治をしてくれれば)

ところが 管政権には 正論で 向かってくるため 言い逃れしか かわす方法 が ないのだ。

もっと 表現をきつくすれば 詭弁を用いるしかない。

さすれば 立場は悪くなる一方だ。

もう 末期症状。
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
