スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花王不買は 冬が 本番

冬が 最高に盛り上がるときでしょう。 そして 日用品は 一度使うとなかなか変更しない。

そう 冬は 最高に フジと花王は 叩かれる。

モチベーションあがりまくりで 奥様たちは 口コミ ポスティングと 沸騰点に向かうでしょう。

冬。 冬と言えば もうお分かりですね、フィギュアスケートですね、ハイ。

そもそもは フジ花王問題の この根底には 浅田真央叩きが あったんですね、ハイ。

こういう伏線が あって (他にも当然在りますが)ついに 堪忍袋の・・・になったわけです、ハイ。

奥様たちは 真央ちゃんを見るたびに「貴方の悔しさは わかる」「かたきは 必ず取る!」 と心に誓うでしょう。

そして お歳暮には 花王製品を 選ばないと 話されてます。
確かに。 ボリュームゾーンだもんね、お歳暮。

パーセンテージは仮に少なくても 粗利が大きいし 分母が もともと 大きいので
絶対金額は 落ちると 思われます。 

今安売りしてるのも含めてですが。

来年の3月決算が ちょっとたのしみです。
スポンサーサイト

フジと花王は 脳内お花畑

おそらく そうだろう、フジおよび花王は なめてかかっていると 思われる。
(ただし 上層部限定で。 現場は 危機感が あると思う。)
まず 花王は 抗議書の受け取り拒否を した。 火に油とは このこと。
奥様たちが 主戦力なのに、最大の購買層にケンカ売っちゃったことになる。

何がまずいと言えば 普通 いざこざがあっても 手打ちとか 落とし所というものが あるが
今回は それが 出来ない。 主たる トップが いないのである。

正攻法ではない戦いも また 実行が難しい。 例えば 組織の 指導者に 金を 渡すとか あるいは ハニートラップかけて
弱みを 握るとかが作戦として成り立たない。

今のところ 安売り攻勢で なんとかしのいでいるが これはブランド力を失墜させる。
他のメーカーよりも 高い値段で(中小が¥200で販売していたものを¥300で販売それでも売れた)購入されていたのが 同じ値段にしてしまった。

高いCM費をかけ 長い間培ってきたものを数カ月で 自ら御破算にしてしまった。

まあこれしか 対抗手段が なかったのであろうが。

不買運動が 怖くなければ なにも変わらず いつものようにしてれば良かったはず。
安売りは最後の手段なのだが。

ところが 不買の影におびえ 速効で安売り攻勢。 この時点で勝負あったのだ。

もう値段はもとには戻せないだろう。 自滅である。

花王が ぐらりとくれば その他のスポンサーは 逃げるのは 必定。

花王ほど体力が ある会社は 少ない。 普通の会社は 不買されたら 倒産は 目の前だ。

そうなればフジも全面降伏、いや 倒産必定。

20年前、山一証券や 雪印乳業が 無くなるなんていったら 笑いものだったが あっという間に 過去の会社となった。

しばらくすれば(3~4カ月ぐらいか) お花畑も 気がつく時が来るだろう、その時はもう遅い。

フジは今すぐにでも 例え違約金を払ってでも 方向転換しないと 大変なことになるだろう。

何も言わない 拉致犯と 仲が良い 首相





民主党、ボロボロ 覚醒剤前科のある人物から 献金

しばらく ご無沙汰してました。 え?何故かって?

もう 民主党は ドロ船もいいところなので 忙しいし 勝手に沈没するだろうと

趣味のブログあたり をカキコしてました。

んで 今日参議院のテレビを見てたんですが あまりにも 民主おそまつなんで

記事を書く意欲がわいたんですよ。

まあ 外国人から 献金をもらった前なんとかさんは もう 明日の一面記事でしょうが

こちとらが 「へぇー」と思ったのが 民主党のれん4大臣 野田、前なんとかの3氏と民主党

そのものに 献金していたというS氏の話。

西田 超ウルトラスーパー無双議員が 指摘したんですが

このS氏って 覚醒剤で 逮捕されているんですね~。


よりによってクスリの前科者ですかー。

知らなかったじゃ済まない。

これで 地方選挙は おそらく 民主党は 壊滅的打撃をうけること 間違いなし。

無所属でも 民主に近いひともいるだろうから そこはひとつよく人物を調べましょう。

株式会社などを 日本に 取締役などを 首相、官房長官に置き換えて読むこと。

タイトルをもう一度ここに書きます。




株式会社などを 日本に 取締役などを 
首相、官房長官に置き換えて読むこと。


ウィキペディアより。


特別背任罪(とくべつはいにんざい)とは、会社法に規定された犯罪類型の一つである。

背任罪の特別法として規定されたもので、会社の取締役など会社経営に重要な役割を果たしている者が、自己若しくは第三者の利益を図り又は株式会社に損害を加える目的で、その任務に背く行為をし、当該株式会社に財産上の損害を加えたときに成立する。(960条、961条)。

未遂も罰せられる(962条)。財産犯に分類される。

会社の取締役など、会社経営に重要な役割を果たす者が背任を行った場合、通常の背任より責任が重いと考えられることから、背任罪とは別に会社法に規定されている。以前は商法に規定されていたが、会社法施行に伴い、会社法に規定されることとなった。




条文
会社法第960条
次に掲げる者が、自己若しくは第三者の利益を図り又は株式会社に損害を加える目的で、その任務に背く行為をし、当該株式会社に財産上の損害を加えたときは、十年以下の懲役若しくは千万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

一  発起人

二  設立時取締役又は設立時監査役

三  取締役、会計参与、監査役又は執行役

四  民事保全法第五十六条 に規定する仮処分命令により選任された取締役、監査役又は執行役の職務を代行する者

五  第三百四十六条第二項、第三百五十一条第二項又は第四百一条第三項(第四百三条第三項及び第四百二十条第三項にお いて準用する場合を含む。)の規定により選任された一時取締役、会計参与、監査役、代表取締役、委員、執行役又は代表執行役の職務を行うべき者


以下略



普通の会社なら 貴方がた の行いは 背任罪である。

国家特別背任罪って 法律 作るべし。
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。