

当たり前のことですが 

タイトルからして 自分が 幸福の科学の人であるのは お分かりかと思いますが

幸福の科学以前に 私は ガチガチの 保守の人でありました。

渡部昇一氏から 日下公人氏、岡崎久彦氏らの書物は ほとんど買って読みました。

櫻井よしこ氏いたっては 日テレのキャスター時代から 好きでしたね。

だから このブログは政治的に この世的に 宗教色は ださないことにしました。

その方が 良いと思ったからです。

だから 実現党の 政策をみて うん!とうなりましたけどね(細かいところは修正したいと 思う面もありますが)

前置きが長くなりました。

フジテレビの偏向は さすがにひどいです。 今日も ハングル文字の 字幕があって 速効消しました。

ただ 大手メディアは取り上げてはいませんが この前のデモ、そして 花王の不買運動は 相当堪えているように感じます。

いろいろな場所へ出かけては スーパーや 薬や 大型DSに 行き 洗剤を見て回るのが 最近の楽しみです。
花王が安売りしているんですよ。 今まではなかったこと。 そして それらが 売れ残っています、確実に。

えっと 私は 洗濯機回すのが 大好きで 実は 洗濯が趣味 なんですな。

だから 日ごろから アタックや トップとか 値段は 主婦並みに詳しいんです。

商売していますが お客さん 特に主婦の方々は 消耗品のおまけは 喜ばれます。 消耗品の代表が洗剤。

ただし こういった 不買運動は 継続性が大事です。 洗剤は 粗利大きいんです。でも 効果は すぐに出ない。 90度のお湯では 機関車は動かない。

しかし 沸騰点を越えた時 蒸気機関車のそのパワーは 誰もがご存じでありましょう。

沸騰点まで がんばれ。
 

私も 不買運動参加します。 以前にも 俳優のつぶやきは分岐点である、と 書きました。

分岐点です 間違いなく。

だが 不買運動は KOパンチではありません、ボディブローです。 じりじり消耗させること。

だから 継続性が大事なのです。

そして 消耗しきった時、その時が 左翼系も含めて マスコミの 倒れるときでしょう


知事が どうであろうと・・・ 態度がでかい 松本復興相

国から 任命されて 仕事をするのが 大臣。

知事が しっかりやらなかったら それ以上に 仕事をするのが 大臣。

何もやらんぞはいかがなものか。

被災地の人は しっかり 見ている。

これで 東北の民主党は 人気ガタ落ちになるは 決定的。

はっきり言えば バカである。


これで 統一地方選挙の結果は 確定される。

まさかとは 思ったけど 与謝野氏の 閣僚登用・・・

管政権はこれで トドメを刺されたことに。 バッカじゃなかろうか?

マスコミも 増税やむなし論調だが マスコミも 自身の影響力が 地に堕ちたことを 今更ながら 理解するだろう。

民主党に対する および民主系の候補者は 地方選挙で 苦戦を強いられるなんてことでは 済まない。

もしも 私が 自民や 民主系ではない 候補者だったら徹底的に 増税反対を訴える。

この 一点突破だけで 勝てるだろう。 まず 女性票は すべて 増税反対の 候補に流れるのは 必定。

基本的に増税は インフレ基調の時に 行うものであるのは 定石。

景気が悪いと感じているときに 女性、家計を預かる主婦は 絶対猛反発する。

分からんのだろうな。 結果がすべて証明するだろう。

相続税の増税は 庶民にツケが来る

謹賀新年 おめでとうございます。

ちょっと更新を 休んでいましたが 自分自身の忙しさもあったのですが

民主党が 自滅状態に陥っているので それほど 書かなくても 良いかな?とも 思ったのです。

だけど ちょっと 気になることが ありました。 それは 相続税増税のことです。

お金持ちだけが 心配すればよい、なんて 思っていませんか?

お金持ちの代表は 誰でしょう? 不動産を所有している人や 社長さんが まず 思いつく人々ですね。

不動産を持っている人は 別にして 会社のトップって いっても 大会社だけでは ありません。

そのほとんどは 中小企業の人が 多いでしょう。 そして 大企業に勤めている人より 中小に勤めている人のほうが圧倒的に多い。

先代がなくなり そのあとを継ぐひとには 大打撃なりますね。 私も 中小の 企業家ですので 継いでくれる人の負担は そりゃものすごいものがあるのが 計算できます。

結果、相続税増税は 中小企業に 負担をかけ ひいては 倒産の危機さえ あります。

倒産でもしたらどうなるのか。 風が吹けば桶屋が儲かる、なんて 言葉 知らないのでしょう。

景気の悪い時は 見合わせるべき。

むしろ 相続税は 本来、時限立法でした。 日露戦争遂行のため できた法律。

経済効果のない、バラマキのために 増税しても 意味がないのです。

仕分けのパフォーマンス

尖閣に続き 北朝鮮の砲撃、こりゃ管内閣 問題山積みで にっちもさっちも行かんでしょうな。

北の砲撃は まあ他の方が 沢山書くと思うので あえて違う事を。

民主の仕分けなんだけど これって 法改正が必要な案件がとてつもなく多いって知っています?

国による特別会計は 法改正がいるんですよ。 一万四千件ぐらいある 規制のうち 約9000件は 法律を改正しないと 強制力はないんです。

あまり マスコミで 報道しないけど。

だから 意味がない パフォーマンスなんです、仕分け。 ねじれ国会の今、法律はいじりにくい。

だから 第二弾が行われ、第三弾も やるようですが 意味ないのよ、仕分け。

もっとこのことを 突っ込むマスコミはいないのかね。
プロフィール

トキオ

Author:トキオ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
